2020/12/31

おせち料理づくり🍱

さっき丸いコロコロの雪が降ったよ

今年初めて見た雪 この辺りで初雪?


今日は朝7時からおせち料理づくり

まず初めは伊達巻

卵とはんぺんでできています🥚🥚🥚🥚

COOKPADを参考に👀フライパンでつくって

なかなかいいんじゃない?

次に出汁を取ってお煮しめづくり

そんなにたくさんは作らないからお野菜も少なめに買ったはずなのに

種類が多いから何だかたくさんできちゃった😆

きれいに出来上がったんだけれど


うん?ちょっとしょっぱい?

煮詰まっちゃったのかな😅

あとお雑煮のお野菜も少し煮ておこう

あ!!!アップルパイも焼くんだった

お重に詰めて成形して💖💖💖

やっとすべてが出来上がったのは午後時頃

よく頑張った✊😊


年末今日東京のコロナ感染者数1337

過去最高者数。。。恐ろしいです

こんな時だから息子たちとのお正月のお年始は自粛💦

で。。。ケイタ―リングcoucou et coco”がおせち

さっき届けに行ってきた🚙💨💨


明日は朝お天気よさそう🌞

ららちゃん連れて初日の出見に行ってこよう


今年もお世話になりました😊

あと時間弱で2021年がはじまります🎍🎌

良いお年をお迎えください











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。