2013/05/14

2000年6月から2008年8月までのカナダ生活ー笑あり 涙あり 怒りあり そしてたくさんの幸せあり vol. - 1

2000年 5月31日 成田出発 -
 
  6月1日 Canada Vancouver 入国

California 経由の飛行機でした。犬がいるからね。

直行便はちょっと心配。。。

そう 私たち カナダで暮しますと日本出発。

2個のスーツケース、2匹の犬、息子(12歳)とパパとママ。

あらら。。。確かに睡眠薬を飲んだはず。なのに。。。

荷物室から我が家のくくちゃんの吠え声がずーっとずーっと。

Californiaでのトランジット トイレと水分補給。

よかった!!くくちゃんもここちゃんも 何とか元気!

アメリカやカナダの犬の入国は ほんと簡単で助かりました。



お世話になっている弁護士Sawsan の助手をされていた桜井さんが

見つけてくださった総家具付のコンドミニアム

Vancouver の West 16 のお宅。










何でも使っていいんです。

ベッドもシーツもお布団も、椅子もテーブルも、食器も、冷蔵庫の中の物までも。

ジャムもマーガリンも瓶入りマヨネーズまでも!


う~ん、ホテル感覚で受け入れればいいの。。。ね。

それにしても生活前の大掃除!すごく大変でした。


あっ キッチンカウンターに日本生まれのファービーが!!!



スーツケースに入れて連れていったんだ。

写真に写っている初代ファービー人形 今どこに?

「おなかすいた~」 「つまんな~い」 「あそんで~」 

「イヒヒ いないないばー」 「ななななな~な」 と



今は 誰に話しかけているのだろう。。。。。。。。。。。


     To be continued.




 

2 件のコメント:

  1. このお話は今から13年前のことですね。
    何でも使って良いって、楽ですね。素敵なお家ね。
    ワンコも一緒に!いいですね。
    ファービー人形!懐かしい。
    この続きも楽しみだわ。

    返信削除
  2. こんにちは
    ご覧いただき、コメントいただきありがとうございます。
    また是非お遊びにいらしてください。
    楽しい記事、お写真ををいっぱいupしていきます。
    お楽しみに!!! C U!!!

    返信削除

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。