2013/05/21

2000年6月から2008年8月までのカナダ生活ー笑あり 涙あり 怒りあり そしてたくさんの幸せあり vol. - 2

カナダに入国してからの1週間は

毎日お買い物とお掃除と芝刈りとに明け暮れて。。。

IKEAへ行っては bedding やら kitchen goodsやらを購入
 
                               Ikea in Coquitlam, BC     

Petceteraへ行ってはククちゃんココちゃんのfoodやおもちゃを購入
           


TOYS”Я”USを見つけては息子は行きたがり
               
             




8日目 パパはお仕事  日本へ

これからしばらくは息子とククちゃんココちゃんと

大丈夫かな?

ママのつたない英語で生活 No problem???


まずはワン友さがしに公園へ


ほらほらたくさんいますいます お友達



ククちゃんココちゃん off leash で遊べてるじゃない!

遠くいかないでねー



カナダにはほんと大きな公園あちこちに

息子 買ったばかりのバスケットボールを持っていそいそと

子供ってほんとすごい!!!

まったく言葉は話せないのに

すぐ ほーらもう一緒に遊んでる


楽しそうに遊んでる!



忘れもしない6月9日

UBCにホッケーのサマーキャンプの申し込みに行かなくちゃ


          University of  British Columbia (UBC)                               
                          ブリティッシュコロンビア大学
                               
                                     The Irving K. Barber Learning Centre

日本にない交通ルール 3way や4way

これはね 交差点に入ってストップした順にまた発進するという

合理的で思いやりのあるルールです

お先にどうぞ!おそれいります!と目配せ

これすっきだなー


のんびり走ってね

「この国では黄色の信号は止まるんだよ!行っちゃダメなんだから ね!!」

とパパからの忠告。

で。。。私 踏切のある道の手前の信号機 黄色で止まりました

      ドンっ!!!

え??? なに??? どうしたの???

追突?????

ど ど どーすんの?????

カナダ入国9日目。。。。。。。。。。。。。

わなわな。。。。。


     
to be continued......












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。