2013/05/17

おばあちゃんのバッグ

義母の大好きなレースのスカート

”バラクラ”って知ってます?

1972年に設立の”バラ色の暮らし”というレディースファッションブランド

今では蓼科に とてもステキなイングリッシュガーデンもあるそうです

  
         IMG_1310.jpg

         P5100126.JPG

         蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンの写真
          クロッカス     
       蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン (トリップアドバイザー提供)

バラクラは

義理の母(以下おばあちゃんーいつもそう呼んでいます)が大好きなブランドです

かれこれバラクラ人生 30年くらいなのかしら?

フェアリーなレースのお洋服がたくさん




でもね、82歳のおばあちゃん お気に入りの大好きなレースのスカートを

         ”フミコさんにあげるわ。。。。。”と

そこで私 考えた!

         これでグラニーバッグ作ってあげましょう   



     できた!!! なかなかかわいい


おばあちゃん すごくすごく嬉しそう

「あのスカートはね、思い出深いのよ

おじいちゃん 無駄使いには いい顔しなかったけれど

バラクラのお洋服を買うことには文句いわなかったのよ」 と。。。
 
  
おじいちゃんはロンドンで眠っています

ちょうど今頃咲いているかな?クロッカスの花

おじいちゃんが大好きだったクロッカス

その下で眠っています

秋に又おばあちゃんと息子と会いにいきます

       今度は大好きだった日本酒持って行くからねー




________________________________

手作りお洋服等オーダー・ご相談はいつでもお受けいたします!
生地・形・色などお好きなものをお作りします。もちろん「おまかせ」も可能です!
カタログはサイト左よこのメニューにあります。是非ご自由にご覧ください。

ご質問等下記メールからお願いします。

メールアドレス: fumico@winty.net

2 件のコメント:

  1. おばあちゃまのスカートが生まれ変わりましたね、素敵ですね!お針仕事って素晴らしいですね。

    あのバラクラ、昨年の初夏に行ってきましたが、ワンコはお断り!で入ることが出来ませんでした。残念!
    ここへ行った目的は定番の柄の、バラクラTシャツが欲しかったのですが。もうそんなことうっかり忘れていたら、先日横浜高島屋に行ったときにバラクラのショップが入っていました。思わずここにいたのと声をかけて、ゲットです。

    イギリスにおじいちゃまが・・ですか。何が凄いかわかりませんが、凄いですね。

    返信削除
  2. いつもコメありがとうございます。

    ええ、リメイクもたのしです。残りは私のbagに。。。

    イングリッシュガーデンはワンちゃんだめなのね。。。残念。
    バラクラのTシャツはバラの柄かしら?おばあちゃんは赤ずきんちゃんのTシャツ持っていましたよ。
    そう、そごうのお店が高島屋に移転でした。お店はそごうの時よりずっと小さくなってしまいましたね。

    おじいちゃんは心理学者でした。ロンドンのクレマトリアムにはフロイトが眠っているお墓があります。おじいちゃんの遺言でそこに分骨しました。きっと喜んでくれたでしょう。
    バラとクロッカスと緑がたくさんの、静かな墓地です。

    返信削除

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。