2013/05/18

お部屋が快適になるまであと半分

ここは藤沢市

今我が家には防音工事が入っています

厚木基地へ帰る自衛隊機の飛行ルートのため

TVも聞こえないほどの轟音の時もあります

特に雲が低い曇りや雨の時

お天気がいいと音がずーっと上空へ上がり拡散されます

雲でさえぎられることがないからね

雲が低いと轟音が雲で止まっちゃうのかな?爆音です

もっと基地に近いところは どうなってしまうのでしょう。。。。。


工事工程は。。。

まずサッシと網戸を替え(二重ガラスではありません)、玄関ドアを替え、

壁紙をすべて新しくし、キッチンの換気扇を新しくし、

トイレのドアを替え、全部屋に換気扇をつけ、

エアコンを付けてくれます

今日はまだ工程の半分ってとこ




工事の方々は。。。すごい!!!



本当のプロフェッショナルです

だって、家を壊すことなく、今あるものを取り外して入れ替えたり、

荷物たくさんの中、やりにくいでしょうに

工夫をしてきれいにしていきます

ありがとうございます!!!

この際だから私も大掃除!

断捨離をして。。。。と

しかし

古いもの大好き人間は またダンボールのなかへ。。。

なかなか捨てられません

息子よ、申し訳ない

ママ亡き後に 断捨離ボンボン

よろしく頼む!

ただし…お宝あるかもよ!







2 件のコメント:

  1. 厚木基地の飛行機ですよね、私達も体育館でバドミントンをしていると凄い音が閉めていても、ひっきりなしに飛んでいるのでうるさいですよ~!

    でもそのお蔭で断捨離ですね。どうしても捨てられない物ってありますよね、わかりますよ。

    私もそろそろ、始めないと断捨離を!

    返信削除
  2. 断捨離~。。。。。。
    できていません。。。。。。。
    押し入れにダンボールがいっぱい。。。。。。

    こまったなーなかなか片付きません(涙)

    返信削除

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。