2020/09/04

母からのプレゼントと鰻の会🎁

今年の夏の暑さは尋常じゃない😰

梅雨が長かった分暑さが身に応えています💦


ちょっと前の話になるが。。。

母が孫の冬都に「何か買ってあげていなー」と模索していた

年金暮らしの母からのうれしい気持ち💖💖💖

母が探せる場所といったら新聞かTVショッピング

せっかくなら冬都が使ってくれる物がいいよね…と言うことで

6月にreopenした三井アウトレットパークへ探しに行ってみた😊


暑い夏 88歳の長い時間歩けない母と一緒のお買い物は時間が勝負

初めから2階のこのゾーンのお店を何件か見るだけで

品物を決めないと…と目指しての買い物になる

品物はバッグかお財布かに絞り👜👛 何軒か周り

Paul Smithで「これはどう?」というメンズトートバッグ発見


色はブラックレザーにして なかなかいいよねと母もお気に入り😍

「これならふっとちゃん 仕事でも使えそうね」💟と

家に帰って検品「素敵ねー💗これにして良かった」 とにっこり😊


後日息子に渡しお気に入りで使っているとのこと

よかったよかった😉


その後8月中旬ころの土曜日での話

今年はコロナの影響で毎年恒例の母方親戚との「鰻の会」がお流れ

なので母を連れて息子夫婦と4人で「鰻の会」🍱🍵

12時に洲崎の「隅田川」へ行ってみた🚙💨


駐車場は運よく停められお二階席が空いていた

お座敷なので母には少々きつかったがしかたない。。。

いつも「鰻松」だったから初めての「隅田川」 どうかなー?😋


うん😊 こちらも老舗 さすがに美味しい💖


たれもそれほど甘くなくさっぱりしていて鰻もふんわり

4人で満足な鰻の会ランチでした💘💘💘💘

冬都は 先日もらったPaul Smith のバッグを見せて

「これ大のお気に入りだよ いつも使ってるよ ありがとう」👵👦👩


と ばあばにお礼

ばあばもすごく嬉しそう😊😊😊

孫はやっぱりいくつになっても可愛いんだね💕


また別の最近の日

母が 「あなたは何か欲しいものはないの?」と😃😄

例によって三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ

車でブーン🚙💨

ちょうどセール時期😍

例によって時間はかけられないから

ゆっくり歩いて早く探してと気持ち忙しい💦

REGALのお店を覗いたら 大人可愛いスリッポンみっけ😍

ちょっとお色が難しいけれどなかなか素敵

母のおススメあってプレゼントしてもらっちゃった😊

そして楽ちんパンツもあったのでこれと合わせたら素敵かな?


と こちらも安かったのでget😘

ポケットがなかったのでサイドにシームポケット付けたー💗👍



母は人に何かしてあげることが大好き💗💗💗

自分はいいから✋と 昭和の人

今回も私の靴と服を買ってとってもうれしそう😊

これも親孝行かな?と思って甘えた娘でした😝😝😝


👵お母さんいつもありがとう

身体に気をつけて 長生きしてね🍀🍀🍀

😊












😱

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。