2020/12/21

お直しオーダー 懐かしのシルクスカーフ生地ニットカーディガン✂

お客様からのご依頼です💓

昔のカーディガンのサイズが大きいので小さくしてくださいとのこと


流行りました😍 こういうカーディガン 

当時私も欲しかったです😋💘


シルクスカーフ生地との異素材ニットカーディガン

リッチでお嬢様感満載👸 今でいうセレブな感じ✨✨

多分1980年代?またはもう少し前かしら?💨

こちらのお品はLondon Aquascutumのものです

お客様がずいぶん前にお気に召して購入されたそうですが

そのころからサイズが合わなかったようで(肩も大きいですね)

ほとんどお召しになっていないそうです💦

とても素敵なお品なのでお直しして

これから是非大活躍していただきたいです💖💖💖


お直しのご依頼は

袖を4cm短く 肩幅角2.5cm 身幅を左右角2cm詰める

お直しとしてはかなりの長さ詰めますね

特に袖。。。😓

今お持ちのぴったりなカーディガンの袖はもう少し短いので5cm cut✂


う~ん どのようにやろうかとずいぶん考えました😕

普通袖つめは袖先からが一般的ですが 今回

こちらのカーディガンは袖先がリブ編みになっているので

それをもちろん残したい

つまり袖ぐりを外してのお直しとなります

なかなか勇気がいります😒

肩線を直し肩詰めをし脇詰めをし 袖ぐりも直し

袖山も直し袖を短くし。。。

カーディガンの形を崩さずに😇 腕の見せ所です💪


こちらが試行錯誤して完成したものです👌

とてもきれいに出来上がりました

ニットとシルクの伸びの違う異素材ですが

袖ぐりもつれることなく出来上がりました

ほっ😊

お客様も大変喜んでくださいました💘

「自分の体型に合うとこんなにも着た感じが変わるのだと思い

タンスにずっと入りっぱなしになっていたカーディガンが着れるように

なってとても嬉しいです」と嬉しいお言葉をいただきました

クリスマスにぴったりな素敵なカーディガン

お客様のものを大切にする暖かな思いでよみがえったお洋服✂

きっとお客様のワードローブとして大活躍することでしょう

coucou et cocoとしても大変光栄に思います😊💖

ご依頼どうもありがとうございました


    🎅🎄Have a Very Merry Christmas🎄🎅






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。