2021/01/11

リメイク2点✂

 再緊急事態宣言が発令され💨

コロナ感染者が激増している今日この頃

見えないウイルスはどこにでもいるのだろう😖

手洗い消毒 マスクは最低限😷😿

密にならないよう不要不急の外出も控えよう😉


そんな中おうち時間が増え 手作りが流行っているようだ✂

今日はリメイク2点のご紹介


まず初めは着物リメイク👘

母の羽織りで50年以上前のもの

銀糸の織できらきらきれい✨✨ でも汚れているし。。。

なので ダイロンで染めてみました😉

お色はエンジだったはずが う~ん...赤い💥


ま!いいか😆

母がエコバッグが欲しいと言っていたので母用のエコバックに✂

中味が飛び出ないようにマグネットの蓋も付けて

 

裏を貼ると分厚くなるのでそのまま一重での製作

背の小さな母なので持ち手は長すぎず短めでつくりました

たたんで入れられる小さなバッグも作って

絹なので軽いエコバッグです

いつも使っているバッグにぶら下げて母が使ってくれています😊


次はららちゃんのお洋服 カワイイ花柄💗

元は🐶コーギーのククちゃん用に作ったものなんだけれど

サイズを小さくしました✂

🐶ららちゃんには大きいものね😉

ご機嫌の🐶ららちゃんです💖💖💖


リメイクたのし💕の巻でした

コロナに負けずに元気でいようね!🐶ららちゃん😊





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。