私の実家のおせち料理
暮れに母と一緒に煮物を作りました💕
う~ん。。。焼き豆腐がいまいちだったけれど😓
お野菜の煮物は美味しくできました
母はお写真が嫌いなので なかなか一緒に撮れなくて残念😑
そうそう ちょっと心配ごと。。。
最近実家の母は以前より弱ってきた気がします
88歳ですからね 仕方なくそれなりなのですが
このおせちのこんにゃくも普通のこんにゃくではなく
糸こんにゃく買ってきちゃうし💦
焼き豆腐の切り方も毎年作っているおせちと違うし。。。
いろいろなことが思い出せず理解が出来なくなってきています
でもまだまだ元気に歩け 食べられることに感謝ですね💕
初詣は近くの瀬戸神社⛩
夕暮れはシンと寒くなって
それほどの混みようでなくても1時間以上は参拝するまでかかったかな
「いつまでも母が元気でいられますように🍀
みんなが健康で幸せでいられますように💗」 とお祈りして
こちらは主人の実家
おばあちゃんは1月17日が89歳のお誕生日🎂
なのでバースデープレゼント🎁もいっしょに持ってお祝いに
おばあちゃんはかわいい小物やお菓子が大好き😍
息子たちと一緒にプレゼントを選びました👀
息子たちはまだ渡していなかったカナダのおみやげも一緒にね
一番気に入ってくれたプレゼントは
アルファベットのラッピングペーパー
今もご近所のシニアさん達に英語を教えているおばあちゃん
その時に使うんですって すごく喜んでいました
おばあちゃん 89歳お誕生日おめでとう💖💖💖
🎍お正月🎍
おせちに飽きたころは シンプルなご飯でさっとね💨
韓国へ行ってきたお友達から暮れに本場のキムチをいただきました
ちょうど食べごろになった辛いキムチ💢💗と
お味噌汁 それにかずのこ松前漬けでね
そうそう カワイイお茶碗とお湯呑みあるの😊
3月3日🎎が結婚記念日の我が家 お雛様の絵柄です
36年前に買った和食器です💘
かわいいでしょ?💖
もったいなくて 割ってしまったらと思うとずっと使えませんでした
そうね😊 もう2020年
そろそろ使いましょうかね😉








0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。