2015/06/16

私のパンツお直し

お直しのご紹介

ずいぶんと昔のパンツです

KENZOのパンツ2点

そう、DCブランドが流行っていたころのものかな?

なかなかかわいいのよ 

穿いているとスカートみたいにみえる

コットンローン生地でとっても気楽に穿けるパンツです




これ購入当時 デザイナーズバーゲンに命かけて朝から並んで買いに行った

渋谷PARCO、OIOI, ,新宿ルミネ、。。。

ビルをぐるりと回る長蛇の列

BIGI, NICOlE、Y's、COMME des GARCONS, 

COMME CA DU MODE, メルローズ、etc...

1980年頃から始まったこの空前のブームに私も当然私も乗っかっていた

そのころのものがまだ捨てられずに私のタンスの中を陣取っている



これSサイズ ウエストは60cmくらいかな?

当然!今はサイズが合わない

もったいないから何とかしないととずっと思っていたけれど

自分のものはどーも後回し

今年の夏は着るぞ!と引っ張り出した

さあお直し開始です


生地は当然ありません


ウエスベルトを外して同じような合う生地を探し

長さを調節してまた付けます

ギャザーたっぷりのデザインだからサイドのギャザーをゆるくすればOK

まあ、貼る生地も水色ならいいでしょう♡

完成

水色のパンツは写真では分かり辛いけどこちらが元のもの


今は10cm位は大きくしないと…と情けない私のウエスト  へへへ



出来上がり

これで今年はこの子達も大活躍してくれることでしょう


いかがですか?

タンスの中の大切なDCブランド

蘇らせませんか?

お直しオーダーお待ちしています





 ___________________________

手作りお洋服等オーダー・ご相談はいつでもお受けいたします!
生地・形・色などお好きなものをお作りします。もちろん「おまかせ」も可能です!
カタログはサイト左よこのメニューにあります。是非ご自由にご覧ください。

ご質問等下記メールからお願いします。

メールアドレス: fumico@winty.net
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄に名前、イニシャル、またはペンネーム等を入れてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。